2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後

1月も今日で最後である。 正月休みがあったり、東京や仙台で会議があったからか 他の1ヶ月よりも早かった気がする。 明日から2月だが2月も日数が少ないから早く感じるのかもしれない。 今年は閏年で29日まであるから少しは長く感じるのかな。 ガソリン…

初流氷

初○○が続いているが、今日は初めて流氷を見た。 去年、一昨年と小さい流氷は見れたが海一面を覆い尽くすほどの 流氷はこれまで見たことが無かった。 北から南に流れてくるので稚内沿岸で見れても良さそうなものだが、 稚内沿岸ではなくて、紋別や網走沿岸に…

初滑り

今シーズン初めてのボードはサホロリゾートに行った。 帯広から1時間ぐらいで行けて結構近い割りにゲレンデの コースは長くて広くて楽しめた。 ホテルも思ったよりも良くて、特に夕食が豪華であった。 洋食のコースを頼んだのだが、質量共に申し分無く美味し…

初ライブ

今年初めてのライブは帯広でのレミオロメンのライブであった。 少し遅れてしまったのだが、席も結構前で顔がしっかりと見えた。 レミオロメンの3人は「良い兄ちゃん」という感じで 爽やかで話も面白い兄ちゃんであった。 曲は最近の曲と昔の曲や「粉雪」「3…

大荒れ

今日の北海道はこの冬一番の大荒れの天気と予報されていたが 北見や網走はそれほど荒れなかった。とはいえ、最近ほとんど 雪が降ってなかったので久し振りに雪が積もったような気もする。 気温は先週に比べると高くなりやや過ごしやすかった。 土曜日は今シ…

乗り継ぎ

久し振りの更新である。先週の木曜日に東京で会議があり、 昨日は仙台で会議あった。ということで飛行機にたくさん乗れた。 今月だけでもう8回も乗った。ANAプラチナ達成に向けて順調なスタートである。 木曜日は天気が荒れるようだが、先週に比べると寒さも…

痛い

連日のように真冬日が続き、最低気温がマイナス15度 近くまで下がっている。 ここまで気温が下がると「寒い」というよりは「痛い」という 感覚になってくる。 灯油も高いのであまり暖房の温度を上げたくはないのだが 上げざるをえない状況になっている。 車…

大雪

三連休は深川のいとこの家に行っていた。 昨日帰るつもりだったのだが、一日中雪が降り とても帰れる状況ではなかったので もう一泊させてもらい今日帰ってきた。 昨日はほぼ一日家族麻雀をしていたが、 最終的にはマイナス40ぐらいであった。 半荘を6回ぐら…

大統領選

アメリカの大統領選が2008年になって本格的に始まった。 アメリカの大統領選の仕組みがよく分からないので 何とも言えないが、民主党のヒラリー候補と オバマ候補のどちらが大統領になっても女性初と白人以外で初 の大統領という話題で持ちきりである。 ブッ…

あゆの告白

浜崎あゆみの左耳がほとんど聞こえなくなっており 治る見込みもほとんど無いと医師から宣告を受けた と自身のホームページ上で発表した。 歌手にとっての聴覚といえば何よりも大事なものではないか? と思う。左耳が聞こえなくても右耳が聞こえれば大丈夫で…

札幌

明日会議があるので札幌に来ている。 札幌に来るのも久し振りのような気がする。 前に来たのは11月の半ばだったかな? 北見から車で行くには遠いし、かといって自費で 飛行機で行くのもお金がかかりすぎる。 月1回、出張で行くぐらいが丁度良いのかもしれな…

JTB

JTBに飛行機のチケットを買いに行った。 JTBでチケットを買ったのはJTBの旅行券を持っていたからである。 しかし、チケットの発券に手間取り結構待たされた。 ネットのチケットレスなら自分でもすぐ買えるのだが それだと旅行券が使えなかったし、まぁ仕方無…

2008年

少し間が空いてしまった。 年末年始は実家に帰省しており更新を怠けていた。 今日北見に帰ってきた。雪が結構積もっているのかな? と思っていたが、正月の間はあまり降っていなかったようで 空港に駐車していた車にもあまり積もっていなかった。 2008年はど…