2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフカバー

スキマスイッチのセルフカバーをレンタルした。 原曲に比べてアコースティックにアレンジしていて 新鮮だ。 原曲とかなり違うアレンジもあって同じ曲か?と 思ってしまう曲もある。 11月20日の青森のライブのチケットも予約出来た。 楽しみだ。DOUBLES BEST(…

Android 4.0

4月にgalaxy noteに機種変して 最近、Andoroid 4.0にアップグレードした。 大きなトラブルも無くて操作も早くなり 快適になったと思う。 電池の消費が前よりも早くなった気がするので 節電モードにしたが、特に不都合は感じていない。 とはいえ、iPhoneに比…

旭川

久しぶりに旭川に行った。 86のMT車をレンタルした。FRに乗ったのも初めてかもしれないが、 回転数を上げると背中から押されるような加速感を感じた。 旭山動物園にも久しぶりに行った。 餌の時間でも無かったのにオランウータンの親子が綱渡りをしてくれた。…

3連休

3連休は久しぶりに札幌に来た。 避暑で訪れたつもりなのに札幌も結構暑い。 写真の気温の32℃はきっと機械が壊れているのだろう。 とはいえ、夜でも25℃くらいはあるかもしれない。 この時期に夜でも25℃というのは札幌でも異常だと思う。

スターバックス

青森で2店目のスターバックスが八戸に 今日オープンした。 店の前を通ると、ドライブスルーは車が道路まで並んでいて 待ってる列は外まで並んでいた。 並んでまで飲みたいとはあまり思わないけれど 少し落ち着いて来たら行ってみようと思う。

マニュアル車

マニュアル車のレンタルが出来たので 10年ぶりぐらいにマニュアル車を運転した。 10年ぶりだと操作方法を完全に忘れていた。 徐々に慣れてきたとはいえ、車を返すまでに 自信を持てなかったなぁ。 とはいえ、車を操作しているという実感は オートマ車よりは…