2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンオリンピック

ロンドンオリンピックが始まった。 同じ年での3回目の開催は世界初だそうだ。 初日から日本のメダルも獲得されていて 出だしは上々ではないだろうか? 勝利やメダルを期待してしまいがちだが 出場する選手は並々ならぬ努力をしているだろうから 勝てなくても…

mountain lion

mountain lionに早速アップグレードした。 あまり使いこなせていないからかあまり変わってないような 気もするが、たまにネットをしていて「戻る」 ボタンを押した時に「戻りますか?」とアナウンスがでる ことがあったが、それが消えただけでも良かったかな…

電撃トレード

イチローがヤンキースに移籍した。 若い選手に経験を積ませるために自ら移籍を志願したそうだ。 スターチームのヤンキースではレギュラーの保証も無く 厳しい立場だとは思うが新しいチャレンジに挑む イチローはすごいなぁ。と思う。 見た感じでは体つきは精…

土鍋でご飯

炊飯器で炊いたお米がどうも美味しく無くて ご飯を炊く用の土鍋がホームセンターで 売っていたので買って炊いてみた。 火加減が少し難しくて最初は失敗したが 何回か炊く内にコツを掴めてきた。 しかし、思ったほど美味しく無い。 丁度お米が無くなったので…

大雨

九州で大雨が続き大変な被害が出ているようだ。 その一方で青森は梅雨入りしたものの、雨があまり降っていない。 日本全体で降る雨が九州に集中して 雨が降ってしまっている状況なのだろうか? 明日からは雨は落ち着くようだが、 復旧や水が引くまでは少し時…

仙台

明日、仙台で研修があるので前日から仙台に来ている。 昼過ぎに着いたので駅周辺をブラブラした。 いつもは日帰りであんまり散策することも無かったのだが 今日歩いてみると当たり前といえば当たり前だが大きな街である。 駅近くのヨドバシカメラも道路を挟…

分裂

小沢一郎が民主党を離党した。 消費増税に抗議しての離党と思われる。 一緒に離党した議員は当選回数が1回2回の銀が多く 次の総選挙で当選できる保証も無く、今回離党した議員から 何人当選できる議員がいるか予測もつかない。 2大政党制を目指して民主党と…