2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花のあと

DVDの「花のあと」を見た。 藤沢周平原作の映画化である。 北川景子主演で男勝りの剣の使い手という設定のせいか メイクも薄めで中性的な顔立ちであった。 敵討ちがテーマで「武士の一分」を見たからか 内容が似ているような気もした。 ロケ地で作者出身の鶴…

開幕投手

日ハムの開幕投手は斉藤祐樹に決まった。 将来の期待を込めての指名だそうだが、 オープン戦でもピリッとしてないし、 「何で?」という印象が強い。 開幕投手はチームのエースを指名するのが常なので 個人的には武田勝が適任だと思うのだが・・・。

洋菓子店 コアンドル

TSUTAYAでDVDが5枚1000円でレンタル出来たので 洋菓子店コアンドルを借りた。 パッケージが綺麗で甘いものが好きという単純な理由であったが 見てみると、面白い。 蒼井優の鹿児島弁がまた可愛い。 スイーツは分量の調整が細かくて難しいそうだ。 「料理は前…

1年

東日本大震災から1年が経った。 1年前のことを思い出すと、 揺れを感じにくい地上を歩いていて 今まで経験したこと無い大きくて時間の長い揺れを感じ 「ただ事では無い。」と思い、慌てて車に戻り ラジオをつけて震源地を確認した。 東北全域が停電となり、…

iPad

アップルから新しいiPadの発売が発表された。 発表まで色々な噂が飛び交っていたが、 概ね予想通りだったと思う。 初代のiPadを持っているのだが 厚みや重さや解像度がどうしても見劣りしていたが、 かといって、今更iPad2を買うのもなぁ。 思っていたので、…

雪 

3月に入り暖かくなり、雪の降ることも少なくなった からか急に雪が減ってきた。 道路のアスファルトも見えるようになり 道幅も広くなったような気がする。 雪が降ることはこれからもあるだろうけれど ドカ雪で積もるような雪はもう無いだろう。 暖かくなっ…