2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

多崎つくる

村上春樹の新作を読んだ。 発売直後は売り切れていたが、増刷されて徐々に 本屋にも在庫があるようだ。 ぐいぐい引き込まれていくように読んだが、いろいろ考えたり これは伏線ではないか?と思っていたことが 明らかにならずに終わってしまった気がしたので…

787

787が運行再開に向けて動き出している。 バッテリーの故障の原因の特定には至っていないが 新しいバッテリーで運行に支障がないと アメリカと日本の規制当局が判断したようだ。 早ければ6月にもANAは運行を再開するようだ。 再開後も緊急着陸のイメージで搭…

命をうたう

EXILEのATSUSHIの去年開催された ソロライブツアーのDVDを購入した。 これまでのソロライブに比べると スローなバラードの曲が多く、 「命をうたう」というテーマで 童謡の「ふるさと」「赤とんぼ」 「愛燦々」「防人の詩」と時代を超えて 受け継がれて行く…

CDTV

土曜日の深夜1時ごろにTBS系でCDTVが放送されている。 3月までは青森でも放送されていたのだが、 4月から放送されなくなってしまった。 青森はフジテレビ系のテレビ局が無い。 4月からCDTVの枠に毎週土曜日の23時に フジテレビで放送されていた ドラマが放送…

惜しい!

レンジャーズのダルビッシュが今シーズン初登板し 完全試合まで残り1アウトでヒットを打たれ 惜しくも完全試合とノーヒット・ノーランを逃した。 去年の初登板はいろいろ慣れないこともあったようだが、 今年はボールやマウンドにも慣れたようで 抜群に安定…