2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この夏一番

今日はこの夏一番の暑い日であった。 北海道で30℃を超えた地域がたくさんあったようだ。 北見にいた頃に今ぐらいの時期に30℃を超えたことが 何回かあった。全国で一番暑かったのが北海道だったこともある。 今日もそうだったのかもしれない。 東北電力は電力…

消費増税

消費増税法案が衆議院で可決された。 個人的には「やむをえない。」と思う。 増税の前にやるべきことはたくさんあると思うが 歳入の半分を国債で補う今のままで良いとも思えない。 ギリシャやスペインが対岸の火事のようにも思えない。 消費増税しても消費が…

雨天中止

今日は休日出勤であったが野外のイベントで 天候が思わしくなく雨天中止となった。 天気予報では段々と天気は回復となっていた。 予報通り時間が経つにつれて晴れ間も見えてきた。 中止になったことは残念だけれど、 来年はまるまる今年の準備したものを使え…

台風4号

しばらく更新してなかったが、見てくれる人もいるので 細々と更新していこうと思う。 台風4号が接近して各地で猛威を振るった。 青森は今日の午前が一番接近したようだか昨日の夜に ニュースで見たような暴風は吹かず 雨風がちょっと強いかな?という程度で…