2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄

28日に休みをもらい4連休にしたので沖縄に行ってきた。 気温は20度を少し超えるぐらいで湿度も高く無かったので 半袖で快適に過ごせる気候であった。 昨日はレンタカーを借りて美ら海水族館に行ってきた。 27日に行くよりは28日の方が人は少ないだろうと思っ…

気温差

久しぶりの更新である。 先週末辺りから昨日まで北海道は20度を超える陽気で 「暖かい」を通り越して「暑い」くらいであった。 秋冬用のスーツでは暑いので春夏用に着替えようかと悩んだほどである。 陽気に誘われ桜も一気に開花したようだ。 今日は一転して…

光から光

我が家のネットは光なのだが、ハイパーファミリータイプであった。 少し前にNTTの人が来て、「大家さんのご好意でこのマンションに光を入れる ことになり、マンションタイプへの変更が出来ます。月々の料金も安くなるし この機会に変更されませんか?」とい…

iPod touch

iPod touchを買った。 年明けに新モデルが発売されたようで、旧モデルが少し安く売られていた ので思わず買ってしまった。 先週札幌のビックカメラで触っていると タッチパネルが思いのほか滑らかで説明書を見なくても 操作がある程度出来た。実際に買うと説…

CHEMISTRY

北見でCHEMISTRYのコンサートに行ってきた。 今回は前から9列目でこれまで行ったコンサートの中でも 一番前の席だったと思う。双眼鏡を使わなくても十分肉眼で顔が 見えるぐらいであった。 ツアー名が「Face to Face」ということで最新のアルバムからの 曲が…

ケツメイシ

札幌の真駒内アイスアリーナで開催されたケツメイシのライブに行った。 席はアリーナの後ろのほうでオールスタンディングでアリーナは囲いで 覆って各ブロックに客を入れていくという配置でライブ中はずっと 立ちっ放しでスタンドの人が少々うらやましく思え…

春の嵐

今日から4月1日で新年度の始まりであったのだが、 カーテンを開けると辺り一面の雪景色にビックリした。 3月もあまり雪が降らなかったのでもう雪が降ることは 無いだろうと思っていたので余計驚いた。 網走に通る裏道も通行止めになっておりいつもより時間が…