2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスの約束

今日の11時35分から放送される。 毎年この時期に放送されるがいつも楽しみにしている。 小田和正が自分の曲を歌ったり、他のアーティストの曲を歌う。 今年は小田和正以外にもたくさんのアーティストが参加する。 明日の朝はちゃんと起きれるだろうか? いつ…

M-1

今や年末の定番になったかと思うがM-1の決勝戦が放送された。 笑い飯やトータルテンボスなどの常連に加えキングコングの 6年ぶりの決勝進出など話題はいろいろあったかと思うが 敗者復活組のサンドウィッチマンの劇的な逆転優勝で幕を閉じた。 今年で7回目に…

旭川

久しぶりに旭川に来た。 旭川はすっかり雪景色で、北見の景色とはえらい違いである。 この時期にしては今年の旭川は雪が多いほうかもしれない。 旭川に来ると行く場所いつも同じである。 回転寿司とカレー屋とイオンぐらいであろうか? 街の大きさとしては個…

ハタチの恋人

今日が最終回であった。 キャストが豪華で当初は期待されていたが 視聴率的にはそれほど思わしくなかったようだ。 個人的には毎回楽しみにしていたドラマではあったが。 日曜9時のあの枠はほのぼのして笑いながら見れるドラマが良い。 来年1月からのドラマは…

スキマスイッチ

スキマスイッチがテレビに出ていたのを見たが 大橋はかなり太ったのではないか?と思った。 少し前の別の番組でも体重が増えたので減らさないと いけないと言っていたのに逆に増えたのではないかと感じた。 歌手とはいえ見た目も大事な仕事なので 今後の体重…

休日

少し間が空いてしまった。 今日は休みでいつもと変わらない休日を過ごしている。 冬になると遠出するのも危険なので家にいることが多くなる。 とはいえ、北見はまだほとんど雪が積もっておらず あまり冬らしくはない。 陽が落ちるのも早くなったし一日が短く…

動画編集

得意先から頼まれて動画の編集をした。 今までしたことが無かったのでパソコンとにらめっこしながらの 作業であったが、頼まれたことはある程度出来たと思う。 思っていたよりなかなか大変であった。 先輩に編集のプロがいるが自分で編集をして その先輩を改…

フェルメール

国立新美術館で開催されている「フェルメール展」 に行ってきた。黒川紀章設計の美術館で正面の 湾曲したガラスが印象的であった。 日曜日ということもありかなり混んでいた。 フェルメールと同じように窓越しからの光に照らされる 人物を描いているのが流行…

東京

東京に来た。 前に来たのは今年の12月だからほぼ1年振りである。 北見から来ると当たり前だけど暖かいと感じた。 コートなんていらないくらいである。 明日は東京観光である。さて、どこへ行こうかな? Wii Fitを買いに行った。15分ぐらいしか今日は出来なか…