2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

W選

大阪府知事と大阪市長選が行われ維新の会の 橋下さんと松井さんの二人が知事と市長の当確となった。 「大阪都構想」を掲げての選挙となったが、 実際に実現するには法律の改正など様々な制約が あるようで、実際に行えるかどうかは何とも言えないそうだ。 と…

車検

9年目の車検に車を出した。 今回はスタッドレスも新しく変えたので 結構な出費となったが、車を買い替えるよりは 断然安いので、まぁ良しとしよう。 車検前と車検後ではエンジン音が静かになった気がするし 加速度も増した気がする。 次の車検の頃にはハイブ…

日本一

ソフトバンクホークスが8年ぶりの日本一を決めた。 日本シリーズも第7戦までもつれてどの試合も 接戦で見応えのある試合が続いた。 福岡も今日は盛り上がっていることだろう。 孫オーナーも子供のようにはしゃいでいたなぁ。 これから常勝チームになってい…

イーブン

日本シリーズ第4戦が開催され、ソフトバンクが2対1で勝利し 2勝2敗のイーブンに戻した。今日の勝利は大きい。 これで第6戦までが開催されることが決まり、 福岡に戻ることが出来る。 ヤフードームでの応援がホークスの力になるだろうし。 選手は大変だろうけ…

内輪もめ

巨人の清武GMが11日にコンプライアンスに 関する件で会見を行った。 「コンプライアンス」ということで、 暴力団との関わりに関することかと思いきや、 渡邊オーナーの不当な人事介入に関する内容であった。 前々から渡邊オーナーのワンマンオーナーぶりは …

オリンパス

オリンパスが英国人の社長解任以降、揺れに揺れている。 当初の報道は英国人社長の外資的な経営手法に対する クーデター的な人事であったが、 次第に旧経営陣の損失隠しに変わっていった。 企業の買収額はどんな企業の買収なのかが分からないので 何とも言え…

日本シリーズ

日本シリーズがソフトバンク対中日に決まった。 順当と言えば順当なのかもしれない。 実力的にはソフトバンクがやや上回っている気もする。 実力が伯仲して6戦ぐらいまでもつれて欲しいなぁ。 クライマックスシリーズに泣かされ続けてきたソフトバンク だけ…