2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ

今年の日本シリーズが開幕した。 ソフトバンク対阪神で第2戦が終了して1勝1敗の五分である。 秋山監督の勇退が決まっているのでソフトバンクが優勝して欲しい 気もするし、阪神が勝って関西が盛り上がって欲しい気もする。 去年、コボスタに見に行ったことが…

B-1グランプリ

郡山で開催されたB-1グランプリに行ってきた。 すごい人やったなぁ。 浪江焼きそば、津餃子、河北肉そば、出雲ぜんざい といろいろ食べた。量としては少し少ないが 少ないからこそいろいろなメニューを食べられて 良いのかもしれない、 1日だけでは食べきれ…

物々しい

12日の昼頃に近所の「杜の市場」に行くとSPらしき人がたくさんいて 物々しい雰囲気がしていた。 「誰か有名人でも来るのかな?」と思っていたが混んでもいたので 買いたいものを買って早々と家に帰った。 今朝、朝刊を見て納得。物々しかったはずだ。

青森

日帰りで青森に新幹線で行ってきました。 レンタカーを借りて運転してると道も混んでなくて道路も広くて走りやすかったなぁ。 青森県立美術館で開催していた篠山紀信の写真展に行きました。 人物の写真が活き活きと写っていた。 あんなに家の近くに美術館が…

皆既月食

遅ればせながら8日の皆既月食。 月の写真は難しいな。 綺麗に撮るには定期的に撮ることしかないんだろうな。