2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

北見市長選挙

北見市長選挙が21日に行われ、現職の神田孝次が落選して、 小谷毎彦が当選した。諸事情により自分は投票に行かなかった。 神田孝二は市庁舎移転を選挙の争点にしていたが、 北見市民はガス漏れ事故や断水の非を認めようとしない 市や市長に嫌気がさして、…

灯油代

原油も夏頃の高騰に比べるとかなり下がった。 去年までは冬の間ストーブをほぼつけっ放しにしていたのだが、 今年からは灯油代を安く抑えるために日中外出している間と 寝ている時は消すようにした。家に帰ってから暖かくなるまで つけて朝は6時半につくよう…

叩き売り

昨日、プラッとイオンにあるRight Onに行くとカシミヤのセーターが 叩き売られていた。カシミヤだけに定価で13800円していたが 50%引き、70%引きで売られていた。普段服はあまり買わないけど これは思わず買ってしまった。 良い買い物ができたのではないだ…

左打ち

久しぶりにゴルフの打ちっぱなしに行った。 いつも行く練習場で、空いてる場所の番号を自分で選べるのだが 今日は少し混んでいて、選ぶ前に番号のカードを渡された。 「混んでるからかな?」とも思い、カードをもらいその場所に 行って少し準備運動していざ…

旭川

久しぶりに旭川に来た。 昨日から北見も雪が本格的に降って積もっていたが 旭川は北見の比では無くて真っ白である。 雪が降ると車のスピードも遅くなるので これまでより時間がかかったように思えた。 ホテルでチェックインしていると隣に背の高い男性が来て…

支持率

麻生総理の支持率が急落し自民党内からも これでは選挙を戦えないとの声も出始めている。 景気対策優先ということで選挙を先送りしてきたが、 今となってはもう遅い話だが、 総理になってすぐに選挙をしたほうが議席は確保できたのかもしれない。 支持率の低…

女満別ー関空線

ANAに引き続き、JALも2009年度中の女満別ー関空線の廃止を表明した。 搭乗率の低さと原油高騰による経費の悪化が廃止の理由だそうだ。 ANAが廃止となった時は「JALがあるからいいか」と思ってたけど、 そうも言ってられなくなった。 廃止するなら廃止するで…

ドリカム

ドリカムのコンサートに行ってきた。 5時からの開始で少し早かったが 前座といえばいいのかドリカムの登場の前に 吉田美和一押しの女性シンガーLOVEのライブが1時間ほどあった。 副題がWINTER FANTASIAで季節柄、冬に関する曲が多かった。 去年、最愛の人…