2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

787

787の運行が再開された。 6月1日の定期便再開を前倒して 臨時便で再開された。 バッテリーの異常発熱の根本的な原因は 特定出来ていないのが気になるが、 ボーイングにしてもANAやJALにしても 運行再開は経営にとっては必須なので ホッとしていることだろう…

20年

Jリーグが発足して20年が経った。 20年前は確か中3だったと思う。 発足当初は今のような盛り上がりやワールドカップ出場 海外での活躍はイメージ出来なかったけれど 現実となっている。 来年はワールドカップもあるし、出場を決める大事な 試合もある。益々…

青森の桜は例年よりも遅く、例年であれば 連休明けには散るが今年は連休が明けてようやく 見頃になった。 まだ間に合うかな?と思い近くの公園に行ってみた。 ソメイヨシノはほぼ散ってしまい葉桜になっていたが、 散ってない桜もあったので写真を撮った。 …

連休

連休も今日で終わりである。 4月30日、5月1日、2日と休みをもらえたので 十分すぎるほど休みをもらえた。 暖かい九州に行って青森に戻ると寒さが身にしみる。 最近寒い日が続いていたようでいつもなら 青森の桜も散り始める頃であるが まだ満開にもなってい…