2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

今夏、一番のヒットドラマ半沢直樹が最終回を迎えた。 取締役会の半沢と常務のやり取りは鬼気迫るものがあった。 常務を取締役に降格して、半沢を出向させる頭取の人事は 「?」であるが終わり方が続編を匂わせるような終わり方の ように感じられた。 続編は…

iPhone5S 5C

iPhone5Sと5Cが発表された。 事前のリーク情報とそれほど変わらず目新しいことは あまり無かったけれど、docomoがiPhoneの取り扱いを 始めたことが一番のニュースだったかな? docomoはdocomoでMNPで転出が続いていたし、 appleはappleでdocomoの契約者数の…

2020 東京オリンピック

2020年のオリンピックが東京に決定した。 個人的に東京は厳しいのではないか?と 思っていたが、イスタンブールとの決選投票 になったことが東京に決まった一因ではないか?と思う。 日本でオリンピックが開催されるのは名誉なことでは あるし経済効果も大き…

9月

早いもので8月が終わり、今日から9月が始まった。 昨日は一日中雨が降っていたが、今日は晴れ間も見えた。 高校生までは8月31日が夏休みの終わりなので 寂しい気もしていたが、大学生以降になると8月から9月の 変わり目はあまり気にならないものである。 最…