2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花畑牧場cafe

新千歳空港にある花畑牧場が経営するCafeに行ってきた。 昼前だからかそれほど混んでなくてすぐに入れた。 メニューは単品もあるが中学生以上はカフェセットを 頼んでくださいとメニューに書いてあった。 セットメニューの内容は生キャラメルが2つと 生キャ…

青い光

2日前のことであるが東京タワー等いろいろな建物が 青い光にライトアップされた。 これは国連が11月14日を世界糖尿病デーと制定し、 そのマークをブルーサークルという青いリングに決めたからである。 一昨年に制定されたので 去年から世界各国で有名な建物…

北見市長選挙

北見市の新庁舎移転の採決が議会で行われ可決まで1票足りず 否決された。これを受けて神田市長は辞職し、 次の市長選挙に立候補し市民の審判を仰ぐという。 個人的には市役所なんて年に数回行くか行かないぐらいだし、 移転するのに多額のお金を使うぐらいな…

日本一

今年の日本シリーズはライオンズが4勝3敗で制し日本一になった。 7戦までもつれたのは久しぶりではないだろうか? ライオンズもジャイアンツも今年は生え抜きの若い選手の 活躍が大きかったのではないだろうか? 巨人も前の日記で金にモノを言わせてFA選手…

オバマ大統領

アメリカの大統領選挙が行われ民主党のオバマ候補が 圧勝で勝利した。民主党の候補を決めるまでに ヒラリーとの接戦を演じ、長引いたことが悪影響を 及ぼすかと思えたが、マケインとの直接討論の中で 最近のアメリカ金融危機での対策等でも経済音痴と 揶揄さ…

初雪

北見で初雪が降った。 初雪なので散らつく程度であったけども。それにしても今日は寒かった。 タイヤも替えたし、ストーブもつけだしたし、 いよいよ冬が始まる雰囲気である。 この時期は中途半端で一番寒いような気がする。 雪が積もるのはいつになるかな?

総合格闘技

柔道家の石井慧が総合格闘技への転向を表明した。 オリンピック以降格闘家への転向をいつ表明するかと 話題になっていた。学業を優先して、出場は来春以降となるそうだ。 これまでも小川や吉田が柔道から総合格闘技に転向したが、 二人に比べるとかなり若い…