2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蒟蒻畑

スーパーで久し振りに蒟蒻畑が売られているのを見た。 個人的には好きなので販売再開は嬉しい。 蒟蒻畑を食べて不幸にも喉を詰まらせて亡くなった人は いるが、なぜ蒟蒻畑だけが狙い打ちされないといけないのかは よく分からない。餅を詰まらせて亡くなる人…

敗戦

2010年のワールドカップ最終予選が繰り広げられているが 日本がバーレーンに1対0で負けた。 まさか負けるとは誰もが思って無かったのではないだろうか? せめてもの救いはこの試合がワールドカップの予選では 無かったことだと思う。 主力組が欠けていたとは…

優勝

2009年の初場所は横綱同士の優勝決定戦を 朝青龍が制し久しぶりに盛り上がった場所だったと思う。 全勝優勝こそ逃したものの、 今場所以降も朝青龍と白鵬の横綱二人が 盛り上げて欲しいものである。

センター試験

今日から今年のセンター試験が始まった。 自分が受けたのは1997年だったからもう11年も前のことである。 英語でヒアリングが課されるようになったり、 問題もいろいろ変わっているのだろう。 今、解いてみても恐らく半分も出来ないだろう。 「こんなことを覚…

初場所

大相撲の初場所が最近では最も盛り上がっているのではないか と思うほど盛り上がっている。 進退をかけて初場所に臨む朝青龍に大関昇進後に 4連敗と苦戦している日馬富士が初場所を盛り上げている 一番の要因ではないかと思う。 朝青龍も肘のケガで調整不足…

ボーリング

久しぶりにボーリングをした。 5ゲームしたのだが、最初は久しぶりということもあり 上手く感覚を掴めなかったが、徐々に慣れてきて 4ゲーム目には170を出せた。5ゲームは練習で ボールを曲げる練習をした。左に曲げるカーブよりも 右に曲げるシュートの方が…

チケットレス

最近は飛行機に乗る際は航空券を持ってきたり忘れやしないかと 不安になるので大抵はチケットレスサービスを利用している。 購入する際もネット上で購入することが多い。 たまたま空港のカウンターで購入したのでチケットを発券された。 そのことをすっかり…

2009年

遅ればせながら今年最初の更新である。 2009年はどんな一年になるであろうか? 何となく良い一年になりそうな気がする。 そうしていかないといけないのかもしれない。 2009年を振り返った時自分は何と思うのだろうか? 楽しみである。