チケットレス

最近は飛行機に乗る際は航空券を持ってきたり忘れやしないかと
不安になるので大抵はチケットレスサービスを利用している。
購入する際もネット上で購入することが多い。
たまたま空港のカウンターで購入したのでチケットを発券された。
そのことをすっかり忘れてしまい、いつもどおり空港に行くと
「rebirth-12様チケットはお持ちですか?」と聞かれ
「何のこと?」と思ったがこの便はチケットなんだと思い
かばんをあさったが無かった。

rebirth12「忘れました。」

カウンターのお姉さん「チケットをお持ちで無い場合、
 再度購入頂くことになりますが宜しいでしょうか?」

rebirth12 「はい。」
余計にお金がかかってしまうと凹んだが、
忘れた航空券と今日もらった二重購入証明書を
カウンターに持ってくれば手数料420円を除いたお金は返してくれるらしい。
たぶん、捨ててはないので家にはあるはずなのだが…。