2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バッケンレコードを超えて

北海道のテレビ局UHB制作のドラマが今日の夕方に放送されていた。 フィクションかと思っていたら事実に基づくフィクションだと 番組の最後に捕捉されていた。 同じ名前のドキュメンタリー番組は2008年のFNSドキュメンタリー大賞を 受賞した。 事実は時として…

787

787のトラブルが相次いで運航中止命令が出された。 1度だけ乗ったことがあるが、 静かで地上の気圧や湿度に近く快適であった。 焦げたバッテリーを見ると運行再開までには 時間がかかりそうだが解決して再び空を飛んで欲しい。

東京

東京に行ってきた。 晴れてて気持ち良かったなぁ。 札幌で行けなかった「一幻」に行った。 えびのダシがしっかり出ていて美味しかった。 これまでの札幌で食べるラーメンとは一味違っていた。 札幌に行ったら本店にも行ってみたいと思う。 東京駅もリニュー…

2013年

遅ればせながら2013年が始まった。 青森に戻って来ると雪がどっさりである。 帰省するまでは例年よりも少ないくらいであったが いつもの青森の冬である。 帰省中にコンデジを買った。 夜景は綺麗に撮れるなぁ。 三脚を使わずにこれだけ撮れるなんて。 スナッ…