2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC割引

28日から土日祝日のETC割引制度が始まり、 「ぷらっと」秋田まで行ってきた。青森市ー秋田市は約200キロある。 高速に約100キロぐらい乗れる区間がある。 約2時間半ぐらいで秋田に着いた。 自宅から青森ICまでは約10分ぐらいなので結構近い。 安くなることは…

祝!2連覇

WBCの決勝戦があり、日本は延長戦の末、韓国に5対3で勝利した。 ワンセグで見ていたのだが杉内に変わる頃に電波が入らず見れなくなって 30分ほどすると見れるようになり、勝利インタビューでもしてるかな? と思ってみるとまだ試合は続いていて、小さい文字…

3連休パス

仙台のいきものがかりのコンサートの後に宇都宮まで移動して宿泊し 次の日に駅ビルの中にある「みんみん」というお店に行った。 10時開店で10時15分頃行ったのだが、既に8人ぐらい並んでいた。 回転は速いのでそれほど待たずに食べれた。味は…。 期待してい…

いきものがかり

仙台でいきものがかりのコンサートがあったので行ってきた。 22日に青森でもあるのだが、チケットが取れなかった。 3年ぐらい前に「SAKURA」を聞いた時はすごい歌手が出てきたと 思ったが、今日のパフォーマンスも期待を裏切らない すばらしいものであった。…

残念

WBCネタばかりであるが、 準決勝進出を決める日本対韓国戦の試合で、 惜しくも日本は4対1で負けてしまい、 準決勝進出を決められなかった。 ダルビッシュも決して調子が悪そうに見えなかったが 初回は少し球が高かったかな。 明日キューバと対戦して勝利すれ…

快勝!

WBCの第2ラウンドが始まり日本はキューバと対戦し 6対0で快勝した。キューバの先発は160キロを超えるストレートを投げる チャップマンであった。左投げでサイドスローだから相当打ちにくいのでは? と思っていたが、ずっと試合を見ていたわけではないが、 あ…

羅生門

会社の近くにある映画館で黒澤明の「羅生門」を上映していた。 デジタルリメイクされていて、白黒ではあったが画質や音は かなり綺麗であった。 内容は正直なところよく分からなかったが、三船敏郎の演技や 当時はCGなんて当然無いので全てセットを作ったり …

WBC

一日遅れであるが、昨日はWBCの天王山である 日本対韓国戦があった。 僅差での試合になるかと思いきや、終わってみれば コールド勝ちの圧勝であった。 不振にあえいでいたイチローも三安打の猛打賞で 大一番での勝負強さを見せつけた。 とはいえ、韓国も北京…

映画

久し振りに映画を見た。 ミーハーではあるが「おくりびと」を見た。 八戸の映画館で今週まで上映しているので、 劇場で見れるのは今週がチャンスと思い、見に行った。 見るまでは「死」に関する内容の映画なので 暗い映画かと思いきや、決してそんなことは無…

引越し

3年ぶりに引っ越した。 今度の勤務地は八戸である。会社は青森市にあるので 家は青森市にした。 青森にはフジテレビが無い。「笑っていいとも」は夕方の5時から 放送している。さすがにフジが無いのはきついと思い、 ケーブルテレビに加入したが、アナログし…