3連休パス

仙台のいきものがかりのコンサートの後に宇都宮まで移動して宿泊し
次の日に駅ビルの中にある「みんみん」というお店に行った。
10時開店で10時15分頃行ったのだが、既に8人ぐらい並んでいた。
回転は速いのでそれほど待たずに食べれた。味は…。
期待していたほどでは無かったように思えた。
その後、新幹線で軽井沢まで行って、軽井沢高原文学館に行った。
文学館には軽井沢に縁のある作家の原稿などが展示されていた。
作家の原稿を見るといろいろな推敲の跡があるので見応えがある。
その後は白糸の滝に行った。
白糸の滝は地下水が糸のように流れるという不思議な滝である。
川が無いのに、木の根の下辺りから数十メートルに渡って染み出るように
流れていてまさに白糸の名に相応しい。
カメラを持っていなかったことが悔やまれる。
三脚が無いと滝の写真は厳しいが。
宇都宮の宿泊先に鍵を忘れるという失態を犯し、再び取りに戻り
駅ビルの中にある「宇味屋」というお店に行った。
ここの餃子は美味しかった。個人的には「みんみん」より美味しいと思った。
焼餃子、水餃子、揚げ餃子などいろいろあるが焼餃子が一番好きかな。
いろいろ巡り楽しい3連休であった。