2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

原油高騰

原油の値上がりが留まるところを知らない。 年内に1バレル200ドルまで上がるのではないだろうか?との予測もある。 一体どこまで上がるのだろうか? 原油そのものの供給が不足しているわけでは無いと思う。 OPECが増産を見送りしているし。 サブプライムがら…

小田和正

小田和正のコンサートが釧路であったので行ってきた。 小田和正自身、21年ぶりの釧路でのコンサートだったそうだ。 客層は比較的高めで男女比は4:6ぐらいであろうか? 最近の曲からオフコース時代の曲までアンコールを含めると 3時間に渡り、いろいろ演奏し…

あこちゃん

昼にそば屋で読んでいた週刊誌に川田亜子が気分障害の 症状がある。と記事が載っていた。ブログの内容を読むと、 「人生は無常です。」ということも書かれていた。 その記事を読んでいた矢先にお店のテレビで放送されていた ワイドショーの司会者が「川田亜…

最近読んだ本

久しぶりの本の紹介である、 「iPodをつくった男」言わずと知れたアップルのCEO スティーブ・ジョブズである。 ウィンドウズに比べるとシェアは圧倒的に低いが どこかアップルの製品はひきつける魅力的がある。 デザインの美しさ、操作の簡単さ、斬新さがそ…

ANAマイルその後

ブロンズを達成したと22日のブログに書いたが 昨日乗った飛行機のマイルを確認すると普通運賃の50%のマイルが 加算されていた。カードが届くのは2ヵ月後なのでそれから事前サービスが 始まるはずなのに。まぁ、早く始まってくれたほうが特典も早く利用でき…

祝!五輪

女子バレーボール日本代表が今日の韓国戦で勝ち 北京オリンピック出場を決めた。 無傷の5連勝といえばかっこいいが、 五輪出場を決めている国は出場していないので このまま勢いに乗って五輪でも連勝を更新というのは 難しいかもしれない。 とはいえ、選手や…

ANAブロンズサービス

今年のANAのプレミアムポイントが30000を超えて ブロンズを達成した。事前サービスは到達月の2ヵ月後から らしいのだが、ホームページにログインするとブロンズの画面になっている。 明日もANAの飛行機に乗るのでマイルが加算されているかどうかで 既にブロ…

反省

随分と長い間、更新をさぼっていた。 これからはなるべくさぼらずに大したことないと思えるようなことでも 更新していこうと思う。 昨日、今日と旭川で会議と研修があった。 いつもなら車で行くのだが今回は諸事情により汽車で行った。 北見ー旭川間は特急で…

連休

ゴールデンウィークも今日で終わりである。 今年は28日に休みをもらったので4連休が2回であった。 前半は沖縄に行き、後半は3日4日と旭川に行き5日と6日は家にいた。 各地で高速道路で渋滞したり、飛行機、新幹線で満席になったりと 混雑していたが、北見で…