小田和正

小田和正のコンサートが釧路であったので行ってきた。
小田和正自身、21年ぶりの釧路でのコンサートだったそうだ。
客層は比較的高めで男女比は4:6ぐらいであろうか?
最近の曲からオフコース時代の曲までアンコールを含めると
3時間に渡り、いろいろ演奏してくれた。
地声と裏声の境目の無い独特の声は生で聴いていても不思議で
どうすればこんな声が出るのだろう?と思っていた。
歌もさることながらウィットに富んだMCも面白かった。
前半と後半の間にあるご当地を巡るビデオも面白かった。
釧路の代表的な観光地である和商市場、幣舞橋、釧路湿原
小田和正曰く、郊外の雰囲気を思わせる駅前や既に廃墟と化している
中心部、釧路で最も熱いスポットのイオン釧路ショッピングセンターを訪れていた。
今回のコンサートに行って、8月に札幌であるコンサートにも行きたくなった。
6月にチケットの発売があるので熾烈な争いになるであろうが、
何とか購入したいものである。