2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゲタカ

ドラマが放送されたり、映画が公開中であるが、 小説を読んだ。ハゲタカ上下巻、ハゲタカⅡ上下巻だと 結構なボリュームであるが、スラスラ読めそれほどの ボリュームを感じずに楽しく読めた。 ハゲタカというと名前が悪いし、外資が全部悪いみたいな 言われ…

ナビ

遅ればせながらナビを買った。ポータブルナビであるが…。 「取り付け簡単」と書いていたが、思いのほか時間がかかった。 今日は街中を走っただけなので、ナビの実力は発揮できなかったと思うが これから遠出する時にその実力は発揮されることだろう。 ナビ機…

雨男?晴れ男?

今日は、自分が担当する野外のイベント日であった。 昨日の天気予報では今日の降水確率が50%で 開催できるかどうか微妙であった。 今朝6時の天気予報でも降水確率は変わらず、外に行くとアスファルトが 濡れていたり、雨がぱらついてきたこともあり、上司と…

BOSS

今クールの中で一番面白いと思えるドラマである。 他の人も面白いと思っているようでインターネットで見たが 一番人気のドラマらしい。 しかし、青森はフジテレビ系のテレビ局が無い。 八戸に泊まるときは岩手めんこいテレビで見れる。 青森にいる時はケーブ…

青森散策

青森に来てからあまり散策してなかったので 今日は比較的家から近い浅虫水族館と八甲田山に行ってきた。 浅虫水族館は入館料が1000円なのだが、展示されている魚や動物も 多くて、イルカショーやアシカやラッコのお食事タイムなどが あり1000円の入館料が安…

ドロー

サッカー日本代表の対カタールと対戦し、1対1でドローであった。 この前のウズベキスタン戦も1対0で辛勝したが、 今回、前回と危なっかしい試合が続いていてやや心配である。 オーストラリア戦はいろいろ因縁もあるので スカッとした試合をしてほしいものだ。

ゴスペラーズ

秋田県民会館でゴスペラーズのコンサートがあった。 ゴスペラーズのコンサートに行くのは初めてだったが、 これまでテレビで見ていた印象と違うのは 「動く」ことである。テレビでは直立不動で 歌っているのを見ることが多いが、コンサートでは 所狭しとちょ…

電話予約とネット予約

今日オープンしたロイネット八戸に宿泊している。 2ヶ月ぐらい前はホームページから予約画面に進んでも ツインのシングルユースが無かったので、 ホテルに電話するとツインのシングルユースは電話でのみ受け付けているらしく 値段は1泊10000円と言われ、電話…