2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オホーツクの風

ここのところの悪天候で昨日、一昨日と欠航が相次いだ。 今日の夕方で飛行機で札幌に移動する予定だったのだが 飛ぶかどうか心配であった。 今日中に札幌には行きたかったので確実性の高い汽車に変更した。 北見ー札幌間の特急オホーツクはかなりボロい汽車…

死に体

中川財務大臣が辞任を表明した。 この前のG7会議後の共同記者会見時の眠ってるように目を閉じたり 質問している記者を探した態度が野党のみならず自民党内からも 批判が相次いだことが辞任の理由のようだ。 100年に1度の危機と言われているこのご時世で 例年…

引き分け

2010年ワールドカップの最大のヤマ場かもしれない、 オーストラリア対日本戦が今日あったが、 スコアレスのドローであった。 ホームということを考えると痛い引き分けかもしれないが、 グループの2位に変わりは無いし、最低限のことは出来たの ではないだろ…

更新

5年ぶりに運転免許の更新に行ってきた。 前回の更新は5年前であったが、5年の間に違反があったので 今回は2時間の違反講習で次回の更新は3年後である。 2時間とはいえ結構退屈なものである。 休憩を2回ほどとってくれたのは有難かった。 今回は北見での更新…

バッテリー

昨日の夜に家の車にエンジンをかけると全く動かなかった。 とりあえず今日の朝にJAFに来てもらい、見てもらったのだが バッテリー液が凍っている可能性があると言われ、 この状態で無理に直そうとすると他の部品が壊れる可能性が あるので、まずはバッテリー…