2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期

明日から7月で早いもので今年も半分が 終わろうとしている。早いなぁ。 この土日は天気にも恵まれていた。 どこかに出かけるわけでも無かったが 天気が良いだけで気持ちも晴れるものだ。 下半期はどんな半年になるだろうか?

スーパームーン

「今日は月が大きいな」と思っていたら スーパームーンだったそうだ。 月が地球に今年最も近づく日らしい。 天気が良かったので綺麗に見れた。 青森もすっかり暖かくなった。 日中は半袖でも過ごせるくらいである。

コンフェデ杯

今日の早朝に日本対ブラジルが開催され 日本は3対0で完敗した。 中継を見たわけでなないが、ダイジェストで ブラジルの得点シーンを見るとかなりの実力差が あるように感じた。 これからイタリア、メキシコといった強豪と試合を するが日本の実力を知る良い…

ブラジルワールドカップ

日本代表がブラジルワールドカップ出場を決めた。 オーストラリアに先制された時は今日もお預けかと 思ったが、本田が「ど真ん中」に蹴ってゴールした時は しびれたなぁ。テレビを見ているとロシアから帰ってきた 直後で時差ぼけで寝れなかったのか、目の下…

嶽温泉

天気も良かったのでドライブがてら嶽温泉に行ってきた。 岩木山のふもとにあり、小さな温泉街である。 辺りは硫黄の匂いがして少し白く色のついた温泉であった。 露天風呂が無かったのが残念だったな。 青森はたくさん温泉があるのにあまり行ってないので 少…