2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールド免許

免許の更新に行ってきた。 奇跡的に前の更新から無事故無違反で 初めてゴールド免許になった。講習時間も短くて楽だったなぁ。 仕事柄、車を利用することが多く周囲に ゴールド免許を持ってる人は皆無に近い。 次回の更新は5年後の2017年だ。 果たしてどこで…

ついつい間が空いてしまった。 この2週間は札幌に行ったり、東京で研修会議があったりで 日本を縦断していた。 東京に行く時に奮発してグランクラスに乗った。 シートは値段に見合う快適さで背の高い自分が 横になれるぐらい広かった。東京までの3時間が 短…

1m

青森市内の積雪が1mを超えたそうだ。 車の雪を落としても次の日にはこんもり積もる日が続いていて 道路も除雪しきれない雪が高く積みあがり 視野が狭くて車の運転が不便である。 青森の除雪は下手で、特に排雪が下手だ。 道路に積もった雪を端に除けるだけで…

2012年

遅ればせながら2012年が始まった。 去年は何かとバタバタした1年だった気がするが 今年はどんな1年になるだろうか? 今日、青森に戻って来たが思っていたより 雪は降らなかったようだ。 年末に家を空けた時より少なくなっていた。 雪や冬はこれからが本番な…