M-1

今や年末の定番になったかと思うがM-1の決勝戦が放送された。
笑い飯トータルテンボスなどの常連に加えキングコング
6年ぶりの決勝進出など話題はいろいろあったかと思うが
敗者復活組のサンドウィッチマンの劇的な逆転優勝で幕を閉じた。
今年で7回目になるが敗者復活組からの優勝は今回が初めてだそうだ。
最終決戦前のネタでオール巨人が「何でこの二人が決勝戦に残らずに
敗者復活組なのかが分からない。」と絶賛したり、島田紳助
「同じレベルのネタがもう一つあれば優勝すると思うけどたぶん無いと思う。」
と審査員の評価は高かったように思う。
個人的には最終決戦のネタよりも決勝戦のネタの方が面白かったように思う。
今日のM-1で初めてサンドウィッチマンを知ったが
今後はM-1王者としてテレビに目にすることも
多くなることであろう。
来年は誰が王者になるのだろうか?楽しみである。