地震

いやー、ビックリしましたね。
自分は車を運転していて、信号で止まっていた時に
地震がきました。始めは「強風が吹いてるんかな?」
と思い、次に後ろの車が小突いてるのかな?
と思ったりして、辺りを見回すと電線がかなり揺れていたので、
地震か?と思い慌ててラジオをつけました。
震源が宮城で震度が6弱と聞きビックリしましたねぇ。

秋田は震度4とのことでしたが、かなり揺れました。
我が家も何ともなくて何かが落ちたりすることもなかったです。

思えば大きな地震をいろいろ経験しています。

阪神大震災 鳥取県西部地震 釧路沖地震

そして今回の地震です。

嵐を呼ぶ男ならぬ、地震を呼ぶ男って感じですかね。

科学が進歩している現在でも、天災の予知はまだ出来ないんですね。
天災が予知出来るのはいつの時代になることやら。