事実上の決勝戦

駒大苫小牧VS大阪桐蔭
良い試合でしたね。
出来れば決勝で試合して欲しかった。

大阪ー鳥取旭川ー札幌ー秋田
といろいろな街を転々としてきた私からすれば
大阪、北海道は共に思い入れのある街でこの2校の試合は
どちらを応援すれば良いのか複雑な気持ちでした。

この勝負の分かれ目は大阪桐蔭が辻内一人でほとんどの試合を
投げたことと、駒大苫小牧が松橋だけではなく、
何人かの投手を交代させたところにあるような気がします。

明日の決勝は駒大苫小牧を応援します。
夏の甲子園連覇と優勝旗が津軽海峡を再び越えることを願います。

明日は休みと昨日書きましたがよく考えれば
仕事でした。いつものルーチンワークとは違うのですが…。