報道ステーション

今日の報道ステーション村上世彰が出演していて、
古館と佐山の質問に答えていた。
古館と佐山の質問に対して核心に触れるところはサラリとかわして
自分の主張をしっかりと伝える村上世彰は頭の回転の早いしたたかな
人のように自分は思えた。
阪神電鉄の株を大量に取得後から表舞台に立ってきた気がする。
今年初めのライブドアニッポン放送の対決の時は
ニッポン放送の株主として、取り上げられることはあったが、
最近ほどテレビには出ていなかったように思う。
一躍、時の人といったとこであろうか?
村上世彰の紹介時にはいつも「元通産官僚」と一言加えられている。
これは何故なのだろうか?M&Aコンサルティング代表という肩書きでは
よく分からないからなのだろうか?
放送中に古館が、「金の集まるところにはより集まり、
金の無いところにはより集まらなくなる」と話していた。

村上世彰の登場は良くも悪くもこれからの日本が勝者と敗者の差が
ハッキリと分かれる社会に進んでいく象徴のように思えた。