ラーメン

お昼に学生の頃よく行っていたラーメン屋に行った。
12時開店でちょうど12時ごろに行ったのだが何人か
開店を待っている人もいた。鳥取の情報誌にも載っている
ラーメン屋なので卒業後も変わらず人気があるのだろう。

しかし、久しぶりに食べると昔に比べて味が落ちているような気がした。
自分の味の好みが変わったのかもしれないが一番ガッカリしたのは
明らかに麺が茹で過ぎだったことだ。スープの味が変わったなら改良したとか
自分の味の好みが変わったで説明がつくかもしれないが麺の茹で過ぎなんて
単純なミスだと思う。人気が出ると味が落ちるとよく言うが
ここの店もそうなったのかと思うと少々悲しい。

今日も鳥取は天気が良くいろいろ写真を撮った。
天気が良いと青空が綺麗だし、明るい分被写体も映えるので
いろいろ良い写真が撮れたと思う。
後日FotolifeにUpする予定だ。

秋田に帰ると気温が低くて肌寒かった。
鳥取が暑かったぐらいなので余計に寒く感じたのかもしれない。
行く時に羽田から一緒だった大林監督は帰りの便も同じ便であった。

写真はラッキョウの花だ。少し散りかけているが
この時期にあかむらさき色の綺麗な花をつける。