白血病

say_Gさん>年末に大阪で会えないかと思ってるんだけどどうですか?
俺は28日に大阪に帰るので28か29日に食事でもと思ったんやけど
年末の予定はもう決まってますか?姫路出身の「マジッすか!」が
口癖の彼や鳥取の7373さんも誘おうと思ってるんやけど7373さんの
正月休みの希望の締め切りが11月10日までらしく
日程だけでも決めようと思うんだけどどうだろか?
空いてそうな日程を教えてくれない?
思いもよらないことでこのブログが役に立ったね。連絡お待ちしてます。

歌手の本田美奈子さんが白血病で亡くなった。
最近は骨髄移植などで完治する人も結構聞くので
「死ぬことはないだろう」と思っていたので
このニュースを聞いたときは驚いた。

経過を聞くと臍帯血移植も行ったが再発したようだ。
あまり詳しいことはわからないけれど、
慢性ではなく急性であったことが影響したのだろうか?

去年のクリスマスも近づいた頃に、担当先の病院で
「これから骨髄移植が始まる」と聞いたことがあった。
「患者さんにとっては最高のクリスマスプレゼントだ」
とDrが話していたことをふと思い出した。
あの時の患者さんは今はもう元気なのだろうか?