機種変

携帯を機種変した。
ドコモのD506だったのだが、ディスプレイの調子も悪かったこともあり、
1年3ヶ月ぐらいで変更した。この1年3ヶ月という期間は早いのだろうか
短いのだろうか?当初はD701に変更する予定であったが、デザインがイマイチ
だったこともあり、他の機種を見ているとF902のデザインが気に入ったので
最終的にはF902にした。D701に比べると、機種変代も割高ではあるが、
料金プランを変更すると、月に2千円から3千円は安くなりそうなので、
1年使えば元は取れるだろう。
デンコードーでレンズも買った。ニコンのレンズで70〜300mmのレンズである。
釧路動物園でシマフクロウの写真を撮る時に今のレンズは最大が70mmで
思うような写真が撮れず悔しい思いをしたので、今回買うことにした。
欲を言えば花の写真や虫の写真を撮るためのマクロ用のレンズが欲しいが、
それはまた今度買うことにしよう。