大雪

秋田に帰ってきた。
秋田空港に着くと、思っていたよりも雪が多くてビックリした。
札幌よりも多かったんじゃないかとすら思うほどである。
車を見るとこんもり雪が積もっていた。
「雪を除けるのに時間かかるなぁ。」と思っていたが
その後、自分の目を疑った。
車の前後に車が駐車されていて、出れそうになかったのである。
隣の車も同じ車種で同じような状況であった。
「出れますかね?」なんて会話をしつつ、車の雪を除け、
切り返しを何回かしたら何とか出れた。
しかし、ヒドイ話である。いくら混んでいたとはいえ、
せめて問題なく出れるように車を駐車して欲しいものである。

夜の7時頃からかなり雪が降っていた。今はもう降り止んでいるが
明日の朝も車の雪を除けるのに時間がかかりそうだ。