ベスト

中島美嘉のベストを借りた。
「ベスト」というアルバム名が潔い。

BEST

BEST

彼女の曲の中で何が一番好きかと聞かれると自分は「雪の華
と答えるだろう。
ハスキーな声である反面、高音を伸びやかに歌うという印象があるが
このアルバムの1曲目のAMAZING GRACEではビブラートを効かせて
深みのある声を出している。デビュー時に比べるとやはり上手くなっている。
日々のレッスンの賜物であろうか?
Glamorous Skyの英語の発音もとても綺麗である。
余談であるが、彼女は鹿児島出身である。
鹿児島で長い間仕事されていた得意先の顧客に
「鹿児島に美人は多いですか?」と聞いたところ、
「そうでもないと思う。たまたま鹿児島で芸能界に行こうとする人が
とりわけ綺麗なだけであって、全体的なレベルとしては秋田の方が
綺麗な人は多いと思う。」とのことであった。
鹿児島出身の女優は稲森いずみ小西真奈美がいる。