北見

秋田から新千歳空港を乗り継いで北見に来た。
思っていたよりも雪は少なかった。道内でも少ない地域ではあるが、
今年の秋田の雪がいかに多いかを改めて知らされた。
新千歳空港で人だかりがあり、誰か有名人が来るんだろうか?
と待っていたら、なんと皇太子であった。
ほんの30秒ぐらいであったが、ビデオにその姿をバッチリ撮る事が出来た。
高そうなスーツを着ていて、優しそうな顔をしていた。
有名人も自分の時間やプライバシーがかなり制限されるだろうから大変だと思う。
詳しくは言えないが、皇太子にはとても親近感を感じており、
実際に自分の目で見れるとは思ってもいなかったので
今日皇太子を見ることが出来て良かった。