ダメもとで

家のパソコンにコンパクトフラッシュを差し込んだままに
カメラを持ってきてしまった。
電気屋コンパクトフラッシュを買い、「これで写真が撮れる」
と思い箱を開けると、コンパクトフラッシュではなくて、
SDカードであった。なぜ間違えたのかは分からないが、使い様もないので
ダメもとでレジに行き事情を話したところ、
コンパクトフラッシュと交換なら良いですよ。」と言われた。
「良かったぁ。」そんなに安いものでもないので本当に助かった。

レンタカーを借りて家の周辺を散策した。
雪があまり多くない上に、除雪もしっかりしているし、道幅が広いので
本当に走りやすい。北見市は人口が約11万なので秋田市よりは
大きくないかもしれないが、小さい分、中心部に密集していて
過ごしやすいように感じられた。
不安が少し解消され、ますます北見での生活が楽しみになってきた。

今日撮った写真です。
晴れ間も見えて過ごしやすい1日であった。