if もしも

10年以上前に放送されていたテレビ番組なのだが
その番組の中で「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
という岩井俊二監督・脚本のドラマがあった。
当時の放送を見ていて、「何て綺麗な映像なんだ!」と思い
今でも好きなドラマの一つである。
どう撮ればあんなに綺麗な映像が撮れるのだろう。
あの色の淡さや光の具合はどうしたら撮れるのだろう?と
見ながら考えていた。
DVDをレンタルして久しぶりに見たのだが、映像美に圧巻させられる。
他にも岩井俊二監督の作品があったのでいろいろ見てみようと思う。

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか? [DVD]