Confidence

HYのアルバムConfidenceを買った。

Confidence (通常盤)

Confidence (通常盤)

レンタルしようと思ったら、全部レンタルされていたので買うことにした。
沖縄の東屋慶名という地名からHYという名前にしたらしい。
シングルは発売してないが、おそらく1曲目の「モノクロ」がシングル扱いに
なるような気がするが、どれをシングルにしても良いのではないかと思うほど1曲1曲の質が高い。
ミクスチャー系というイメージが強かったが、
今回のアルバムはポップ調が強いように思えた。
女性ボーカルのいーずが歌っている箇所も多かった気がする。
沖縄出身のバンドや歌手は多い。HYモンゴル800オレンジレンジ
夏川りみ安室奈美恵、BEGIN、やなわらばー、などなど、
沖縄の気候の大らかさが歌手を育てるのだろうか?
去年も沖縄に行ったがまた行ってみたいと思う場所である。