日本代表

ワールドカップドイツ大会の日本代表が発表された。
やはり久保の落選というのが一番のニュースのように思う。
久保はケガに悩まされ満身創痍の状態だったと思う。
その点を考慮してジーコは久保を代表に選出しなかったのだろう。
大きなケガをすると、どうしてもケガのことを思い出してしまい、
ケガをする前の状態に完全に戻すのは難しいように思う。
ロナウドは今でも素晴らしい選手だが、
ケガをする前の爆発的なスピードはもう見られなくなった。
「無事これ名馬なり」とはよく言ったもので、
将来を嘱望された選手がケガによって本来の輝きを失ったということは
結構あることのように思う。
選出されたメンバーは選出されなかったメンバーの分も頑張って欲しい。
勝ち負けも、もちろん大事だけど、出場した選手が悔いの残らない試合を
してくれればいいなと思う。