惨敗

昨日のオーストラリア戦は点数と内容の両面から判断しても
「惨敗」と言わざるをえないと思う。
日本の1点目の中村のシュートも素晴らしかったが、
どこか「ラッキー」という言葉をイメージさせるゴールであった。
後半30分ぐらいになると、「これは勝つな」と自分も思っていた。
そんな心の油断が選手にもあったのかもしれない。
後半終了間際は体力も無くなり危ない時間帯ではあるが、
これまでは問題なく出来ていた相手のマークも甘くなり
フリーにさせる場面が多かった。
あれよあれよという間に同点になり、逆転されてしまった。
非常に後味の悪い後々の試合にも影響するような試合であった。
終わったことは仕方ないので次のクロアチア戦に向けて頑張って欲しい。
クロアチアは今日ブラジルと対戦する。
大差でブラジルが勝利するほうが日本が決勝トーナメントに進む可能性も
高くなるので是非頑張って欲しい。