居場所を探して

振り返って見ると自分は色々な街で生活してきた。
父親が転勤族ではなかったので、18歳までは大阪に住んでいたが
大阪府内でも4回引越しをしている。今の大阪の実家は2004年の12月に
引っ越したので住所や電話番号すらまともに覚えていない。
出身と聞かれれば「大阪」と答えるのだが、大阪が故郷という感覚はあまりない
のは住む家がころころ変わっているからなのかもしれない。
住んだことのある街で嫌いな街が一つもないことは本当に幸いなことである。
自分がこれから先、北見に何年ぐらい住んでその後どこに行くのかも
見当が付かないが、いつか「安住の地」あるいは「終の棲家」
を見つけられれば良いなと思う。