kitara

kitaraで福耳と札幌交響楽団のコラボコンサートがあった。
近くの駅から歩いていくと約8割は女性だったように思う。
今日、初めてkitaraに行ったがホールはとても綺麗で
まさにクラシックの演奏会を開くために建築されたというに相応しい
建物であった。木材もふんだんに使われており、音響効果も抜群であった。
これまで文化会館のコンサートやライブに行ったことはあるが、
音楽ホールの音響は遠い席でもしっかり音が聴こえるし、
響きも良かったように思う。
「星のかけらを探しにいこう」から始まりその後は杏子、スガシカオ山崎まさよし
の順番で歌っていった。
最後にもう一度福耳で「見上げてごらん夜の星を」と「星のかけらを探しにいこう」
で終了した。
今回は3階席でかなり遠いかな?と思ったが思ったよりも近かった。
双眼鏡も大活躍してくれてギターを弾く指の動きまで見ることができた。
充実した2時間半であった。