久しぶりの雨であった。
雨のおかげで気温も上がらず気温としては過ごしやすい一日であった。
仕事の効率の良い天気ってどんな天気だろか?
自分は薄曇りが一番効率が良いように思う。
今日のように雨だと外に出るのが億劫になってしまう。
快晴だと仕事をしているのがバカらしくなってしまう。
これらの理由で自分は薄曇りが一番仕事に取り組める天気では
ないか?と思っている。
夏の天気が良い頃に、一年下の後輩が旭川に配属されてきたのだが、
先輩と「今日、天気良いですよね。
2時に羽幌のサンセットビーチで待ち合わせにしますか?」
と、冗談で話していると後輩は「本当に海に泳ぎに行くんだ。」
と思い、この後の同行を楽しみにしていたそうだ。
明日も雨らしい…。