ホリエモン

ホリエモンが保釈以来テレビの前に姿を現した。
保釈された時はホッソリしていたが、逮捕される前と同じぐらいまで
体重は戻ったのではないだろうか?今日のホリエモンを見て感じた。
公判は全面否認という幕開けとなったが、果たして真実はどうなのだろうか?
側近達はホリエモンの指示によるものだったと供述している。
これがもし本当ならトップとしての資質にかけると思う。
ホリエモンという存在は良くも悪くも、株というものの曖昧さを露呈したように思う。
株式投資というと聞こえは良いかもしれないが、
自分にはギャンブルの一つだとしか思えない。
知り合いに株をしている人もいるが株の状況をネットでずっと見ているし、
証券会社から電話はかかってくるしで、生活を株に奪われているような気がした。
こんなことまでしてお金が欲しいと思わない自分はある意味幸せなのかもしれない。