大学進学

早稲田実業ハンカチ王子こと斉藤君が大学進学を表明した。
当初から進学を希望していたそうだが、甲子園での活躍や
高校選抜としてアメリカ代表と対戦したことで、気持ちがプロに傾いた
こともあったらしい。
高校生の進路がこれほど話題になったのは久しぶりではないだろうか?
そして、4年後の進路をどうするのかも楽しみである。
メジャー志向もあるようなので、大学卒業後に日本のプロ野球には
行かずに直接メジャーにということもあるかもしれない。
巨人の上原も日本のプロ野球入りかメジャーに行くかかなり悩んだそうだ。
賢明な斉藤君の選択なので、悔いのない大学生活を過ごし、
心身共に成長して欲しいものである。