ポスティングシステム

松坂の入札球団がボストンレッドソックスと判明した。
入札額は約60億円だったそうだ。
当初は30億前後ではないか?と報道され、その後10〜20億ではないか?
とも言われていたが蓋を開けると破格の60億であった。
この金額はレッドソックス西武ライオンズに支払う金額で
松坂との契約はまた別にかかる。
年棒がいくらで契約年数が何年契約で総額が一体いくらぐらいになるのだろう?
ヤンキースが本命とも報道されていたが、
個人的にはレッドソックスの方が面白かったと思う。
ヤンキースレッドソックスは往年のライバルチームだし、
松井 対 松坂の対決は楽しみである。

日ハムの小笠原は巨人入りが確実とも報道されている。
北海道に住む者としては、やはり寂しい。
千葉に自宅があり、札幌で単身赴任生活をしていることも
巨人を選んだ理由なのだろうか?