クラプトン

札幌ドームでエリック・クラプトンのコンサートが
あったので行ってきた。
札幌ドームに行くのは今回が2回目であるが、
前回は野球を見に行ったので今回とは雰囲気がガラッと違っていた。
人工芝の下はコンクリートなんやね。
クラプトンのギターは当然だけどめちゃくちゃ上手い。
ギターに命が宿っていて言葉を喋っているように感じられた。
曲は勉強不足でほとんどが知らない曲であった。
「すごいなぁ。あんな風に弾けるようになるには
どれぐらい練習しているんだろう?」と聴きながら思っていた。
観客は往年の大スターだけあって老若男女問わず幅広い年齢層の人が
来ていた。クラプトンのようにはとても弾けないけれど
毎日少しずつ練習を続けて少しでもレパートリーが増えて
いけばいいなと思った。