久々の

CDの紹介である。

クリスマスの約束(期間限定生産)

クリスマスの約束(期間限定生産)

TBSで以前放送されていた「クリスマスの約束」という
小田和正の番組にゆずがゲスト出演し、それをきっかけに
ゆずが小田和正のライブに飛び入り参加したりと親交を深めていったようだ。
この番組は2004年の秋に毎週放送されていたのだが、
小田和正が自分の曲だけではなく、いろいろなアーティストの曲を歌い、
多くのアーティストがゲスト出演する豪華な番組で自分も毎回楽しみにしていた。
2005年はクリスマスの時に放送されていたので今年もクリスマスの時期に
放送されるかもしれない。

ゆずおだ」という名前でCDを発売しているが、なぜ「おだゆず」ではないのだろうか?
単に響きが「ゆずおだ」の方が良いからであろうか?
このCDには2曲目に「大好きな君に」が3曲目には「いつか」が収録されている。
個人的には2曲目の「大好きな君に」が良いかなと思っている。