成人

加護亜依の喫煙問題が世間を騒がせている。
今回が2回目ということもあり、事務所は解雇という厳しい判断を下した。
世間には未成年で飲酒や喫煙をしている人なんてたくさんいるだろう。
「有名人だから。アイドルだから。」という理由で見せしめの
ように厳しく処分されるのは少し可愛そうな気がする。
12歳ぐらいで芸能界という大人の世界に入れば
年齢以上に大人になるのも仕方が無いように思う。
高校卒業後、進学するにせよ就職するにせよこれまでとは違い
成人と見られることもあるので18歳以上を
成人とすれば良いのではないだろうか?
個人的には加護亜依の歌唱力やモノマネの上手さなど
他のメンバーに比べても優れたものがあったと思うので
今回の処分は非常に残念であった。