ジミー大西展

久しぶりに難波に行った。
なんばパークスというところが新しく出来ていて
展示会場でジミー大西展が開催されていたので行ってみた。
原色系の色を多用した色鮮やかな絵画や陶器などが展示されていた。
ピカソを敬愛して止まないジミー大西は現在スペインに拠点を置いて
活動しているそうだ。絵の感じも何となく似ているような気がする。
絵を描くきっかけはあるテレビ番組で芸能人が絵を描いて
その絵をオークション形式で最も高値で応募してくれた人に
売ろうという企画でジミー大西の描いた絵が33万円で最も高値で
売れたことがきっかけらしい。
今はジミー大西ではなくて大西秀明先生と呼んだほうがいいのだろうか?